siro0845のブログ

発声など歌のことに関して書いていきたいと思っています。

高い声で悩んでた時の経験談

歌を自由に歌えるようになりたいと思いませんか?

 

誰しも1回は思ったことがあると思いますが

 

「自由に歌えるようになりたい!」や「高い声が出したい!」

 

など色々なことを歌う人なら感じると思います。

 

これらの悩みをもち吉の練習方法で解決していきたいと

思います。個人差がありますご了承ください。

 

ここからは私の話になるのですが

 

私が歌を上手くなりたいと思い始めたのが16歳の時です。

その頃歌が上手いひとがとても魅力的で

自分もアーティストみたいに上手くなりたいと思い始めたのがきっかけです。

 

その時はどの曲もオクターブ下でしか出せなく

音も合わせれず、みんなから音痴と言われていました。

 

練習しようと思いYOUTUBEで調べた結果

1年やっても全く成果が出ませんでした。

ですが、今の練習方法にしてから

1年でhiBくらいまで余裕で出せるようになりました。

男性の曲はほとんど出せるようになりました。

 

 

この練習方法を

皆さんの参考程度に紹介していきたいと思います。

 

この方法は次のブログに書かせていただきます。